ぐーたらママの日常と簡単料理、そして少しだけハンドメイド

日常のこと、料理、子育て、洋裁、レザークラフト等書いていきたいと思います。念願のスチームオーブンヘルシオがわが家に来たのでチャレンジしたお料理もどんどん書いていきたいと思います❤️

夏用マスク

 今はもう落ち着いたけど、しばらくマスクが買えない時期にマスクを手作りしていました。

 

手作りマスクをつけていたら、知り合いからマスクを頼まれ作成。

それを見た彼女の知り合いがマスクを注文してくれて作ったのですが、普通サイズを渡したら(20枚)、私は顔が小さいから作り直してと返ってきました。

それならそうと最初から言ってくれればいいのに😢

材料もなかなか手に入らない時だし、材料費のみしかもらっていないのに・・・

凹みまくりです💧

何とか作り直してお渡ししたけど、もうぜ〜ったい注文受けない!

 

その後は自分用しか作ってません。

最初はエアリズムを使ってのマスク。

涼しいし、ひんやりして蒸れない!

でも長時間つけていたら、マスクが当たっている部分がかゆくなり赤くなっていました。

 

それで今度は手ぬぐいを使ってのマスク。

f:id:m-cocomi:20200624103937j:plain

f:id:m-cocomi:20200624104005j:plain

色々な形のマスクを作ってみましたが、この大臣風マスクが一番着け心地が良いので今はこればかり作ってます。

内側に手ぬぐいを使っています。

蒸れないしメガネも曇らずすごく着け心地が良いです。