ぐーたらママの日常と簡単料理、そして少しだけハンドメイド

日常のこと、料理、子育て、洋裁、レザークラフト等書いていきたいと思います。念願のスチームオーブンヘルシオがわが家に来たのでチャレンジしたお料理もどんどん書いていきたいと思います❤️

少し前に作った二つ折り財布

お久しぶりです。

 

私には2人の子供がいます。

上の子は大学3年生、下の子は中学3年生です。

 

今下の子は期末テスト週間なんですが、何故かテスト勉強をほとんどしていません。

毎回提出用のワークをやるのみ😡

中3ですよ。高校受験があるのに。

YouTubeばかり見ていて、私はイライラMAX!

昨日とうとうスマホを没収しました。

期末テストが終わるまで没収です。

 

少しは考えればいいのに😔

 

 

 

 

最近は特に記事に出来るものもなく、しかも相変わらずダラダラ過ごしていました💦

 

 

f:id:m-cocomi:20200704070842j:plain

これは以前、父に頼まれて作った二つ折り財布です。

 

濃緑で小銭入れが無いものが欲しいとのことで作ってみました。

 

f:id:m-cocomi:20200704071101j:plain

 

どんな物にするかを決め、そこから型紙を作ります。

 

100円ショップのスポンジシートみたいなもので形にしてみて変更があれば変更します。

 

f:id:m-cocomi:20200704071705j:plain

f:id:m-cocomi:20200704071756j:plain

 

こんな感じで出来ました。

 

 

 

最近はレザークラフト、やっていないなぁ〜

そろそろ再開したいな😊